スポンサーサイト


久々の

12/17の夜ご飯rice

・豚のしょうが焼き
・付け合せにレタスサラダ
・なめことおネギのお味噌汁
・ダイコン菜のごま油炒め
・納豆

定食屋さんなメニューを久々に作りましたわほー

豚のしょうが焼きって好きなのに最近作ってなかったなぁ...
今日は,たまねぎも一緒にタレに漬け込んで焼きました♪
お肉も柔らかくなって,我ながら美味な一品でしたjumee☆shy2
ご飯がすすむ一品ですな.

あ,ダイコンの葉っぱを炒めたのも,ご飯に合う一品キラ
ちょっとピリ辛にしようとラー油をたしてみたけど,いまいちピリリとならず・・・
でも,ごま油とお醤油の風味がなんともいえぬ味わいに仕上がっておりました.
これを卵といためてもいいし,納豆にあわせてもグッ
スーパーで葉がしっかりついている大根のをみつけると嬉しくなっちゃう私.
すっかり,大根菜の愛用者なのであります
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( グルメ )についての最新のブログのリンク集

グルメに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

バランスのとれたお食事ですね~
いいなぁv-290しょうが焼き大好きです。
葉がしっかりついている大根、私も買っちゃいますよ。
お得感たっぷりですよね。
じゃこと鰹節と一緒に炒め煮して、ご飯と食べるのが好きです。
いくらでもご飯食べれますよね~

↑だまこ餅とみのり餅、気になります。

miffyさんへ☆
じゃこと鰹節!!そして,大根菜ステキな組み合わせですねぇe-113ご飯もりもりすすみそうで魅力的ですe-68
私も,今度作ってみます~♪
だまこ餅ほんと美味しいですよぉ

プロフィール

おはる&おみち

Author:おはる&おみち
今年の春に,神奈川県の西側へお引越ししてきました♪海へも山へも近いこの町で,親子3人のんびりほんわかをモットーに過ごしてます.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:*shining*wind*
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
