スポンサーサイト


おうちご飯 いろいろ

最近の私のブログ日記,お魚釣りのお料理になってしまっていたので
たまには,普通のお料理も覚えておくためにも日記にしておこう~!

ふと,思い立ちアップロードした写真から順に書いていきたい思います
かなり撮りためているので・・・整理が大変です
ちなみに,撮影係りはおはるさん担当です


☆セロリと鶏肉の炒め のっけご飯 ローストピーナッツのをのせて☆

テレビで見ておいしそうと思って,作ってみたメニュー
鶏肉もセロリも好きなので,かなりお気に入りになりました♪
カシューナッツをのせたかったけど,ピーナッツで代用しています

ちなみに,レシピでは炒めたあとにご飯に混ぜ込んでいました~
スープはモズクと豆腐の中華スープです

IMG_2296_convert_20100219223545.jpg

☆牛肉とナスでビーフストロガノフ風な煮込みを作った夕食☆

なすとトマトなどの野菜煮込み(あ,ラタトゥユ)が大好きな私
それを,お肉を加えてご飯にかけてみたという1品です
キャベツのマリネをそえてみました.

あ,おはるさんがお酒を飲まない日は,基本的にお茶なので
どーんと湯飲みも映っています.

IMG_2246_convert_20100219223748.jpg

☆鶏手羽元と大根のジャム煮込み☆

ちょうど,夏みかんのジャムを作ったときに,
他で柚子ジャムなどもいただき,ジャムがたくさんあったので
お料理に活用してみました

カレーやお肉料理のソースの隠し味にもなるジャム

煮物の味付けにも良いんですねぇ♪
鶏肉がホロホロとなって美味しくいただけました~

IMG_2245_convert_20100219223822.jpg

☆ポトフカレー☆

ポトフをたくさん作って,翌日余ったものにトマト缶とカレールーをプラスして
カレーにしてみました
これが,予想以上に美味しい出来栄えで・・・

また,「カレーはポトフを大量に作ったときに」にしちゃうのもありかも?!と
思ってしまいました.

カレーにコンソメの味がしみたキャベツや大根がとっても良い相性なんです♪

おおぉ~,4つ書いたら結構な長さになってしまいました~
今日はこの辺にして,また次回に・・・
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おはる&おみち

Author:おはる&おみち
今年の春に,神奈川県の西側へお引越ししてきました♪海へも山へも近いこの町で,親子3人のんびりほんわかをモットーに過ごしてます.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:*shining*wind*
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
