

お魚唐揚げ


☆最近の釣果お料理日記☆
おはるさん頑張っているのですが,なかなか思った魚が釣れず
お魚図鑑でも,お料理してもあまり美味しくないという評価のものもあったのですが~

から揚げにして食べてみたら美味しかったです

IMG_2172_convert_20100114180036.jpg
味はいまいちといわれるウミタナゴ
ガーリックパウダーを混ぜた衣であげてみたら,美味しかったです♪


IMG_2193_convert_20100114175621.jpg
こちらは,念仏ダイとイワシ 

こちらは素揚げでカリカリに♪
イワシおいしかったぁ

おはるさん的には,カサゴなどを狙いたいところらしいのですが
しばらくイワシ釣りでもいいなぁと思ってしまうおみち

大量に釣ってイワシのアンチョビを作ってみたいのです~

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

本当のぜいたく!

釣りたてを味わえるなんて・・
本当のごちそうですね。
いわしの素揚げって、したことないです。
お酒とかビールとかに合いそうです。
新鮮なのをみつけたらチャレンジしてみます。

i-260おみつさんへ
本当に最高の贅沢だなぁと思ってしまいます!

釣れた魚にも愛着がわくし・・・
でも,まだ自分でさばいていなく
おはるさんにさばいてもらっています

三枚おろしとかできるように
魚の料理技術も向上させたいですっ

いわしの唐揚げ,シンプルにあげたてを
塩とレモンで食べると美味ですよ~
余ったら南蛮漬けとか思っていたけど
全部食べちゃいました

魚の話と聞いて飛んできました!

ウミタナゴを不味いと書いてある本なんぞロクなもんじゃないです (V)#

夏の塩焼きは確かに不味いですし、5月ごろ腹に稚魚を持つ頃のは食べちゃいけないのは他と違って不味そうな印象を持ち勝ちです。
(魚にしては珍しく胎性)

でも秋から冬にかけてはとても美味しい魚なんですよ
特に声を大にして言いたいのが「煮付け」
カレイを上品にしたと言えば誰でも納得の味わいなんです。

冬は特に大型が狙えます。
がんがって収獲してくださいね~。

高波にご用心!
海に背を向けないでね!

i-265瀬戸さん
コメントのお返事がだいぶおくれてすみません~

ウミタナゴ,奥が深いお魚なんですねぇ
煮付けもしてみたいので,またおはるさんに
たくさん釣ってきてほしいです♪

ウミタナゴが不味いと言ったのは
私の父なんです~
お正月に釣って,話をしたら
食べれない魚だと言われて
おはるさんもしょぼんとしてしまったんですよ

でも,魚釣り,釣ったものを美味しく食べるという
楽しみもあり,ますますはまっています
プロフィール

おはる&おみち

Author:おはる&おみち
今年の春に,神奈川県の西側へお引越ししてきました♪海へも山へも近いこの町で,親子3人のんびりほんわかをモットーに過ごしてます.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:*shining*wind*
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
