

バジル♪


先日,暑さをしのぎに
我が家からわりと近くの滝を見にお出かけしてきました

CIMG1196.jpg

冷たいお水の流れる川に足を浸してみたり・・・・
滝のマイナスイオン,そして緑にすっかり癒されてきました~
そんな帰り道・・・
駐車場まで戻る道の売店で新鮮なお野菜などが売っておりました~

お安くて美味しそうなお野菜などを購入

その時に,我が家のベランダ家庭菜園「第1号」に
「バジルの鉢植え」もかってみました☆

CIMG1212.jpg

憧れの家庭菜園

早速,その日の夕食に使ってみました♪

CIMG1222.jpg

豚バラとお野菜のバジルいため~
隠し味にレモン汁も加えてさっぱりと

これが,また美味しい1品でした!

バジルって色々なおりょうに使えそうで楽しみです

ベランダで見るたびに,次の収穫が待ち遠しい私
バジル君立派に育ってくれ~~

でも,ちょっとこの暑さのせい??でか,元気がないバジル君

心配です・・・

そうめんでフォー


ベトナムのフォー好きな我らわほー

そんなわけでとある日の夕食に
フォーの麺がなかったので,そうめんでフォーを作ってみました

CIMG1079.jpg


鶏のもも肉でだしをとったスープ
一緒にセロリも加えて煮込みました♪
味付けはシンプルに塩とナンプラー

トッピングに香菜かわりに,セロリの葉

セロリが爽やか~な味をかもちだして
温かい麺料理とはいえ
じとじと暑い夜に爽やかな気分になれました

フォー麺で食べたいところでしたけど,そうめんも合うんだなぁ~と
新たな発見♪

また,作ろうっと

付け合せには焼きとうもろこし

CIMG1080.jpg


今年のとうもろこしは,甘くて美味しくて
我が家の食卓に頻繁に登場していま~す

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

野菜てんこもり


とあるお昼に

以前より気になっていたお店にランチしに行ってきました~

土畑名人 福造 というお店

CIMG1071.jpg

↑ 
ゆーくん用にと別注した蒸し野菜~

CIMG1067.jpg
 

おはるさんが頼んだブタバラ茄子炒め~

CIMG1072.jpg


私が頼んだハンバーグ~

写真を見ても分かるように,お料理が登場してまずお野菜の彩りに目が奪われました
食べるのもワクワクしてほんと嬉しくなっちゃっいました

もちろん,お料理の味付けもとってもステキわほー
体にやさしい味付けで
ご飯がもりもりすすむのです~
し・か・も!かまどで炊いているらしくお焦げ付き☆

雰囲気もとっても良くて,子連れでも居心地の良い空間

思っていた以上にステキなお店で,満足満足
食べてみたいメニューもいっぱいあるゆえ
近日中に再訪したいなぁ~

おはる一家行きつけレストランに加わること間違い無しのお店です♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

おはる&おみち

Author:おはる&おみち
今年の春に,神奈川県の西側へお引越ししてきました♪海へも山へも近いこの町で,親子3人のんびりほんわかをモットーに過ごしてます.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:*shining*wind*
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
