

ゆーくんのバースデー

ゆーくん,26日にめでたく1歳のお誕生日を迎えました

この一年振り返ると,慣れない育児にとまどったり,大変なこともあったけど
元気に大きく育ってくれて本当に感謝です

おはるもおみちも,そんなゆーくんの笑顔や寝顔,いろんな仕草に日々癒されて
元気をもらっています

これから,ゆーくんはもっといろんな事を吸収しながら
大きく育っていくんだろうな

我々も一緒に成長しながら育児を頑張るぞぉ

そんなわけで,おはる一家もこのめでたい日を迎え
ゆーくんの1歳誕生日イベントを3日にわたり行いました~(大げさだけど)

その1
とある写真屋さんで家族写真,ゆーくんの写真を撮りアルバム作成

これが,思っていた以上に大変でおはる&おみち(ゆーくんも)はバテバテになりました~
でも,ステキな記念に残る写真が残せました

その2
とあるレストランで記念ディナー
コース料理を頂きました~ゆーくんは,寝ていて途中から参戦
シックな感じのレストランだけど,お客さんも少なくて
気取らずに子連れでも美味しいコース料理が食べれる場所でした

↓お料理の一部
CIMG0928.jpg

CIMG0930.jpg


その3
おうちでお祝い~
まだ,ケーキが食べれないゆーくんにヨーグルトムースを作成
イチゴソースをかけてみました(お料理教室で習ったお手軽ソースです♪)

CIMG0952.jpg


おはる一家,素敵な記念日を過ごすことができました

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

ゆーくんの靴


今日は,朝方までの雨がお昼ごろにはからりとあがって
お出かけしやすい陽気になったので
ゆーくんとショッピングセンターにお買い物に行ってきました

まだ歩きはしないけどつかまり立ちをするようになったゆーくん

そんなゆーくんに,先月靴を買ってあげました
慣れない靴なりに徐々になじんできて,最近では公園に行って
遊具につかまり,つたい歩きをして彼なりに楽しむようになりました

こうしてお外遊びを楽しむようになった矢先・・・

ついに,やってしまいました落ち込み
そう,ショッピングセンターでお子様用のカートにのせて,うろちょろしているうちに
靴を片方なくしてしまったのです~

店員さんが,「お子さんの靴が片方ないですよ」と声をかけてくれたときには
もうすでに見当たらず

店員さんは,ぐるりとあたりを探してくれたり
警備員さんに聞いてくれたり,本当に親切にしていただいたのですが,,,見つかりませんでした.
でも,でも,そこまで一生懸命になってくれた店員さん,そんなやさしさに
感動しました
とりあえず,捜索願は出して帰ってきたものの,厳しいかな~.
あ~見つかるといいな・・・

おうちにある片方の靴をみるたびに何だか切ないです
ゆーくん,ごめんよぉ~

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

新タマネギの威力!再び

新タマネギを使っての美味しいびっくりメニュー
またまたお料理教室で教わってきちゃいました
本当に,先生のアイデア料理には毎回感動してしまう私

早速,そんな感動を我が家のおはるさんにもお伝えしたくて
作ってみました

CIMG0874.jpg


↑こちらがその新タマネギのお料理です

まるごと使ったスープと思いきや・・・・
食べてびっくり中には,タマネギのみじん切りをたっぶり使ったお肉の詰め物があるのです~!

今回は,スープにトマトとセロリを一緒に入れてみました

おはるさんもこのメニューに感動しておりました
「我が家の食卓に新しい風が吹いてきた!」と
ますます新タマネギのとりこになっている私

次回は,筍お料理を習う予定です♪楽しみ~





テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

おはるシェフ現る!


我が家に不定期に現れるおはるシェフ

何ヶ月ぶりの登場でしょうか...
久しぶりにおはるシェフのお料理がいただけて
嬉しかったです,ありがとう

得意のスペアリブのしょう油煮を作ってくれましたわほー

CIMG0851.jpg


↑このお料理美味しいんです!

おはるさんも久しぶりの料理でストレス発散になったとのことでした
これからは,月に1回くらいは登場して
お料理にチャレンジしてくれるかもしれないそうです

楽しみです

久しぶりの日記

最近,とんとご飯日記の更新が途絶えてしまいました

いろんな方のブログを拝見したり,インターネットショッピングの品定めに
はまっているうちに自分のブログの日記が手つかずな状態になってしまいましたあせあせうさ

最近は,だんだんお食事メニューも初夏モードになってきています

ちょっとその一部を日記に書いておこうと思います~

CIMG0860.jpg

↑ゴーヤチャンプル~
我が家の夏の定番メニュー
おはるさんも私も大好きなゴーヤチャンプル~
ようやくゴーヤが出回る時期になってきて嬉しいです

CIMG0858.jpg

↑鶏の手羽先(名古屋風)
おはるさんの好きな手羽先にチャレンジ!
名古屋で食べた手羽先に味に近づくように試行錯誤してみたら
結構近い味に出来ました
今年の夏のビールのお供に活躍しそうな一品です♪

CIMG0884.jpg

↑レバニラ炒め
このメニューは,我が家のスタミナ切れのときに良く作るのですが・・・
今回は,ちとレバーが硬く仕上がってしまいました
ちょっと,失敗
夏の暑さにバテそうなときに,活躍しほしいので
失敗なく作れるようにしたいです

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

おはる&おみち

Author:おはる&おみち
今年の春に,神奈川県の西側へお引越ししてきました♪海へも山へも近いこの町で,親子3人のんびりほんわかをモットーに過ごしてます.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:*shining*wind*
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
