

びっくり新タマネギ!

新タマネギの美味しい季節がやってきました

新タマネギは,美味しいお料理に一役買ってくれるとても素敵な食材ですうさちゃん
ということを,最近になって知りました
どこで,知ったのかといいますと・・・

実は,お料理教室に通い始めて,得られた知識なのです
正式にお料理を習うのは,学校の家庭科以来かも?!

とにかくお料理など習い事をしてみたかった私rice

ついに先日,運良く子連れでも教えていただける素敵なお料理教室に出会えました♪
楽しく美味しく料理の腕を磨いていけそうでウキウキですわほー

さてさて,そんなわけでそのお料理教室でこの新タマネギを使ったドレッシングを教えていただき
早速いろんな料理に利用してみました♪

まずは,蒸したチキンにかけてみました

CIMG0499.jpg


鶏の唐揚げにも,あいそうなので次回は揚げ物に・・・

続いて,シンプルににんじんのピーラーでスライスしたサラダに

CIMG0509.jpg


ピーマンの肉詰めもあっさりと

CIMG0546.jpg


とにかく,なんにでも使えちゃう一品です.
作り置きも,できるし新タマネギがこんなに活躍するとは~驚きです

我が家のおはるさんも,このドレッシングは気に入ってくれて
お料理教室通うことを喜んでくれています.

次は,習った生春巻きにもかけて食べたいな

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

鶏肉とセロリでパスタ♪


久しぶりに作ったパスタわほー

鶏のもも肉とセロリを使って作ってみました
今まで,やったことのない組み合わせでしたが・・・
この二つの食材って本当に相性がいいです

あっさりと白ワインと醤油をベースに味付けしてみました
もちろん,セロリの葉っぱもたっぷり使って,春らしい爽やかな一品に

CIMG0553.jpg


この組み合わせ,夏の暑いときにも美味しいかも
書いているうちに,また食べたくなってきちゃいました☆

パスタも色々と食材試すと新たな発見ありで良いなぁ

おはるさんも気に入ってくれたので,よかったよかった♪
パスタのレパートリーがひとつ,また増えました

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

最近の電子レンジ

気がつけば,4月

毎日,ご飯を作ったり食べに行ったりしているのに~
なかなかお食事日記をかけてない私落ち込み

写真も撮っているのに,もったいないなぁ~

まぁ,のんびりと美味しいヒット作から書いていこうと思います

ところで,最近の出来事でショックなことがありました
何がショックかといいますと,買って2年半のオーブンレンジが壊れちゃったことえ~っ?

冷凍しておいた食材もチンできなくなっちゃうし,何よりそんな早くに壊れるのだっ?!
使い方が悪かったのかなとへこんでしまいました...

でも,おはるさんは,まぁしょうがないと
近所の電気屋さんに,一緒に行って新しいのを購入してくれましたうさちゃん

そして,やってきた新たな電子レンジ

最近の電子レンジの進化には,驚きました.
メニューが多彩になって,何でもできちゃうんですねぇ

今まで使っていたのは,ターンテーブルのものだったので
フラット型で温められるというのだけでも画期的なのにキラ

スチーム機能というものまであるらしいのです~

最近,蒸し器を購入したばかりだから,どのように使うか考え中ステキ!
添付されたレシピを見ながら,妄想しています♪



調理道具が色々と進化したので,私の料理の腕も進化するかな~
プロフィール

おはる&おみち

Author:おはる&おみち
今年の春に,神奈川県の西側へお引越ししてきました♪海へも山へも近いこの町で,親子3人のんびりほんわかをモットーに過ごしてます.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:*shining*wind*
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
