

豚キムチ好き


12/26の夜ご飯rice
200712262021000.jpg


・豚キムチ
・大根のお味噌汁
・大根とみょうがのサラダ
・きんぴらごぼう

今日は,豚キムチを食べたくなったので,夜ご飯メニューに久々に登場していただきましたたまeco君
いやぁ~自分で作って言うのもなんだけど,豚キムチほんとに美味しい・・・わほー
白いご飯がもりもりたべれちゃう~
これなら,毎週でも食べたくなっちゃう感じです.

豚キムチは,ニラとたまねぎなどの野菜をたっぷり入れて最後に卵を入れるのが
私流の豚キムチ
全体の味が柔らかい感じになるから,豚キムチに卵が欠かせませぬ~

私の豚キムチモードも満たされたし
おはるさんも美味しいといってくれたし,大満足な夜ご飯でした.

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

ご飯がすすむ~


12/25の夜ご飯rice

・チキンステーキ おろしポン酢
・ジャガイモとアスパラのソテー(チキンの付け合せ)
・アボガド納豆
・きんぴらごぼう
・オクラとネギとワカメのお味噌汁
・頂き物の鮭のフレーク

クリスマスの夜ということで,和食なんだけどチキンをメインにしてみましたjumee☆shy2
本当は,からあげにしてみぞれ和えにしようかとも思ったけど,
あっさりめな感じにしたくてステーキに変更♪

私の今日のお気に入りはアボガド納豆と頂き物の鮭わほー
どちらもワシワシとご飯がすすむおかずでしたー
アボガドはわさび醤油と納豆とレモンでまぜまぜ
レモンを入れたらさっぱりとして,これがまたウマー

アボガド納豆,納豆とアゾガド好きなのにはじめて作ってみました.
ちょっとしたおかずが足りないときなどに,ささっと作れて
我が家の食卓に頻繁に出現させたい一品だなぁと思いました.

我が家のクリスマス♪

200712241923000.jpg


我が家のクリスマス夜ご飯メニューrice

・手作りピザ
・コーンスープ
・おはる特製ポキ わさび醤油&キムチ味二種

今日は,クリスマスディナーということでおはるシェフにも登場していただき
二人で準備をしました
ピザは,市販のパン生地を冷凍しておいたのを解凍そして,発酵させて
薄く延ばしたもの♪
味は,トマトピザソースベースとオリーブオイルベースのハーフ&ハーフわほー
トマトベースにはサラミ,オリーブオイルベースには,オイルサーディンをのせてみました.
どちらの味も予想以上に美味な仕上がりに,二人で大満足でしたグッ
そして,おはるさん特製のポキたまeco君
まぐろもアボガドもトローリィで,わさび醤油とキムチの味どちらにも良くなじんで
こちらもとってもとっても美味しかった!!

久々のおはるシェフの登場で,心もお腹も満たされる美味しい楽しいディナーになりました,

これからもっと,登場していただきたいなぁ...ちなニヤリ

そしてそして,忘れてはならないクリスマスのメイン,花ともいえる
クリスマスケーキの登場
こちらも,去年に引き続きおはるさん特製のケーキでございました!
人生で二個目のおはる手作りケーキ☆
今年は,スポンジも卵と牛乳入れるだけのスポンジミックスは使わず1から手作りjumee☆shy2

おはるさんの自己評価では,芸術点が低めだったようですが
私は,ポップでカラフルな仕上がりがクリスマスらしくて気に入っています
味もフルーツいっぱいで美味しかったなぁ~
市販のケーキも美味しそうなのがいっぱいあって,魅力的だけど・・・よだれうさ
でもでも,来年のクリスマスも,是非おはるシェフの作り出すケーキをお願いしたいっす.

200712241724000.jpg

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

先週の晩御飯


12/20のよる御飯rice

・我が家で定番のまぐろ漬け丼♪
・えのきとネギのお味噌汁
・前日の大根と鶏肉のサッパリ煮(余りもの~)

我が家の定番,まぐろ漬け丼
スーパーで買ったお安いまぐろが,醤油とおだしで作ったタレに
漬けておくだけなのに,美味しくできるのでお気に入りわほー

今日はちょっと,カイワレ大根を細かく刻んで,ゴマとごま油少々であえたものを
お丼のご飯の上にのっけてから,まぐろをのせてみました

これが,結構良いアクセントになって美味しかったですグッ

あと,意外な発見
お味噌汁の具に,「えのき茸」あうんですねぇ
これも美味しかったなぁ~
ついつい,同じ具がぐるぐるとしがちだったので
新たなレパートリーが増えて,ちょっと嬉しかったです.

12/21の晩御飯rice

・マーボー豆腐
・レタスサラダ
・大根とにらとベーコンのあっさりスープ

今日の夜ご飯は,おはるさんの分のみ
わたしとゆーくんがちょっと実家に泊まりで帰る用事あり
作り置き~

私は,実家のそばにある姉宅で
姉の作ったカレーライスを夜ご飯に食べました~

姉のおうちは玄米を白米に混合していて,カレーライスは玄米ごはんで食べました♪
玄米のプチプチとした食感が,カレーに結構合いました~
美味しかったなはずかちーv

テーマ : 我が家の晩御飯
ジャンル : グルメ

お酢の力

12/19の夜ご飯rice
200712192001000.jpg


・鶏の手羽元とだいこんのサッパリ煮
・カニかまとレタスのサラダ
・お肉屋さんの海鮮シューマイ盛り合わせ
・オクラとおあげのお味噌汁

今日は,以前より作ってみたかったお酢を使った煮物に挑戦しました絵文字名を入力してください
圧力鍋を使って煮込んだからもあるかもですが,
お肉がジューシィー柔らか~
大根がジューシィー柔らか~
と,とっても美味しい仕上がりでした♪
味は,お酢を使っているのでほんのりと酸味を感じるのですが,
それがまたサッパリとしてご飯がすすむよだれうさ
和え物とかドレッシングとかにしか活用してこなかったお酢
煮物にまで使えるとは・・・お酢のちから改めて実感しました.
おはるさんも気に入ってくれたのでおはる一家の定番メニューに,
追加される一品となりそうです♪

そして,シューマイ盛り合わせも美味しかったな☆
また,買ってこよ~っと

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

秋田の名物を


おはるさんが以前に食べて美味しかったという秋田の銘菓
「だまこ餅」をお取り寄せしてみました

先日東京へ行った際にお土産に買った「ごまたまご」を食したことがきっかけで
今回の購入にいたりました絵文字名を入力してください
このごまたまごも美味しかったのですが,
はるさんがふと「だまこ餅うまいんだよなぁ・・・」と..

早速,インターネットで調べたらお取り寄せできることが分かったので,
それなら是非に食べてみたいという流れになり注文したわけです.

ついでに,きなこと黒蜜というステキな組み合わせの「みのり餅」も一緒に

そして,今日それらが届いたので早速試食してみました♪
この「だまこ餅&みのり餅」とっても美味なおもちでしたよだれうさ

日本茶にとても合います.
もちもちのお餅の中にとろりと,黒ゴマダレ,黒蜜ダレが入っていて上品なお味heart03
決め手は,秋田の良いお米から作られたお餅自体が美味しいことかな.

ご当地銘菓好きな私のリストに,新たに秋田の銘菓がノミネートされましたグッ
秋田に行ったら,「だまこ餅」です.

でも,たまにこうやって,お気に入りのご当地銘菓をお取り寄せするっていうのも,
楽しいなぁ~
ご当地までいけなくても,百貨店の物産展に行って購入するのも楽しいけど♪

次は,何が良いかな~あ,黄八丈サブレ久々に食べたいなぁ.



テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

久々の

12/17の夜ご飯rice

・豚のしょうが焼き
・付け合せにレタスサラダ
・なめことおネギのお味噌汁
・ダイコン菜のごま油炒め
・納豆

定食屋さんなメニューを久々に作りましたわほー

豚のしょうが焼きって好きなのに最近作ってなかったなぁ...
今日は,たまねぎも一緒にタレに漬け込んで焼きました♪
お肉も柔らかくなって,我ながら美味な一品でしたjumee☆shy2
ご飯がすすむ一品ですな.

あ,ダイコンの葉っぱを炒めたのも,ご飯に合う一品キラ
ちょっとピリ辛にしようとラー油をたしてみたけど,いまいちピリリとならず・・・
でも,ごま油とお醤油の風味がなんともいえぬ味わいに仕上がっておりました.
これを卵といためてもいいし,納豆にあわせてもグッ
スーパーで葉がしっかりついている大根のをみつけると嬉しくなっちゃう私.
すっかり,大根菜の愛用者なのであります

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

菜の花満開


日曜日,とてもきれいな青空絵文字名を入力してください
おはるさんの一声で,朝よりおさんぽにでかけました.

目指すは,山の上にある公園.
一度行って以来,気に入って3度目の登山となりました(15分ほどですが)

コンビニで朝ごはんを調達し,いざ出発絵文字名を入力してください
おはるさんがゆーくんを抱え,おみちがリュックを背負い
登ること15分・・・

頑張ったかいがありましたうるうる

朝日に照らされた美しい湘南の海
そして,富士山・・・そしてそして,一面に咲く菜の花!!

200712160916000.jpg

まさか,菜の花が満開に咲いているとは思いもよらなかったので
涙が出そうになるくらい感動いたしました
写真ぼやけているけど,遠くに見えるのが富士山です

その景色を眺めながらの朝食は最高でした.

朝食後に,思い切り寝転がってきれいな青空を眺められたのも幸せ~

冬は長時間滞在は無理だけど,春のぽかぽか陽気に
一日寝転がりに来たいなと思うおみちです

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

カニ三昧☆


12/15の晩御飯rice

夜ご飯,買い物行けなかったここ数日のおかげで冷蔵庫はすっかり在庫不足・・・
買い出しかお外ご飯か迷った末,お外にご飯を食べに行くことにたまeco君

行き先はかねてから気になっていた「甲羅」というカニレストラン♪

カニ好きなおはるさんの希望により,贅沢にカニディナーとなったわけです.

カニすきコースなるものを注文
おだしの濃い味にかにとお野菜をいっぱい入れていただくお鍋のコースですよだれうさ
心ゆくまでカニを堪能することが出来ました~

色々と美味しかったのですが,,,,
新たな新発見で今回お気に入りになったのが「おもち」

おもちってお鍋に入れるとすんごく美味なのですっ
お鍋の美味しいだしがからまって,全部の美味しさをおもちで堪能できるわけでして

これ,我が家のお鍋でも採用させていただきます~
さっそく,スーパーでおもちを買ってしまいました,
ちなみに,甲羅帰りのコンビニで買った雑誌「大人の週末」にこのお店の記事が載っていました.

この甲羅グループ
かにが食べれるチェーン店ランキング1位に堂々と選ばれていたのです

うん,確かにかにの質も味も居心地も,満足できるお店でした.

1位に選ばれるのも納得です~

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

お腹に優しく・・・


12/13の夜ご飯rice

・関西もどきな和風だしのお野菜雑炊
・鶏レバーの煮物(おうちコープのお惣菜♪)
・おはるさんおすすめのミニミニ中華まん(スーパーで購入)

おはるさんのお腹の調子も,悪化することなく
ようやくおはる一家体調不良から脱しつつある夜絵文字名を入力してください

買い物にも出ていなかったので,おうちにある野菜で夜ご飯~

昆布だしとしいたけと醤油とお塩で,あっさりとベースを作り
ほうれん草とおネギをたっぷり入れたお雑炊
仕上げに卵をぽとんとおとしてみました♪

お腹にやさしく,
さらりと食べれるお雑炊のほほんうさ
心も体も病み上がりぃな我々をほんわかと包んでくれました.

ゆーくんも,食欲旺盛☆
もりもりおかゆを食べておりました.

テーマ : 今日の夕ご飯
ジャンル : グルメ

不覚にも・・・

不覚にも,わたくし週明けの火曜日より体調を崩してしまいまいしたorz

夜中に突然の吐き気に襲われ,体にはだるさが出現・・・
久々の38度を超える熱あせあせうさ
熱があるときの9キロあるゆーくん
通常の倍の重さに感じました~~~
あぁ,しんどいよぉ~と思いながらも,いつも通りに家事をしようにも
体がまったくゆうこときいてくれない.
久々のダウンに,気持ちがめげる私.

でもね,ゆーくんしんどい私をわかってか,気遣ってか
火曜日の昼間はわりとおとなしく過ごしてくれて感謝・・・うるうる涙
と,思っていたら大きな勘違いでした~~
ひそかにゆーくんにも,魔の手が忍び寄っていてたのです

ご機嫌よくミルクを飲んであそんでいると思っていたら・・・
噴水のような嘔吐と下痢を大量にどちゃーっと,突然放出マジですか
いつもより,対応速度が低下している私,放出されたものたちでまみれているゆーくんと
じゅうたんを前に放心状態・・・え~っ?

必死に片付け,簡単にシャワーに入れて,一安心とばたりと布団に倒れた二人

しかし,そのお昼寝から目覚めたら,二度目のゆーくんの嘔吐と下痢・・・(ゆーくんは笑顔でご機嫌)
さすがにこりゃ,まずいと小児科へ電話.小児科受診する事に.

小雨の降る中,ゆーくんを抱え小走りに病院へ向かいました.(ドラマのようだ)
その頃は,私の熱も絶頂で38度5分を超えていたため,どうやって行ったのか
途中記憶になく・・・

とにかく,受診の結果は,流行のウイルス感染
お腹に負担をかけないようミルクを少しにして,水分補給に努めましょうということでした.
いたって,ゆーくんは機嫌が悪くなったりぐったりな気配なく経過していたし,一安心

おはるさんも早めに帰ってきてくれてゆーくんのお世話をしてくれました.
帰ってきたおはるさん,輝いて見えました.ほんと,不安だったなぁメソ
翌日は,おはるさんのお母さんが様子をみに来てくれて,
今ではすっかり,私の体力も回復jumee☆DaNcE2
ゆーくんといつもどおりの生活が過ごせるくらいになりました~

し,しかし,今度はおはるさんが・・・お腹がごろめいています

おはる一家の風邪ブーム,まだしばらく続きそうです

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

東京さんぽ


土曜日のお散歩

いつも近場を満喫してきたおはる一家たまeco君
今回のお散歩は,ちょっと気分を変えて
行ってみました東京まで~

最近,いろいろと目新しくなったという東京
新しく出来た新丸ビルやらグランスタという場所はちらりとみて

丸ビルでランチを食した後は,皇居外苑周辺を散策してみましたひよこ
はじめて歩いた皇居外苑,すごく整備されていて広々としていて
美しい場所でした.

木々の落ち葉が色づいていて,とても綺麗で,そしてその落ち葉が風が吹くたびに
ハラハラと舞う光景は,「ほえ~っ」と声を出してしまうくらいアップロードファイル

芝生に座る家族連れやカップルも,ハトバスでの観光客の皆様も
みなさんそれぞれの時間を満喫していました.
東京駅近く,都会のど真ん中でこんなにホッとできる場所があったなんて
新たな発見になんだか嬉しくなったおはる一家

おはるさんは,皇居外苑をマラソンしてみたくなったとのこと
今度は,ジャージ持参で来ることになりそうです

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

都会のハンバーガー

土曜日,気持ちの良いお天気
おはる一家は,思い立って最近話題の東京駅まで
お出かけしてみることにしました,久々の大冒険になりましたうさちゃん

東京駅の駅中のグランスタや新丸ビルそして丸ビル
色々気になるポイントはありましたが
東京へ行ってみよう計画が浮上してから,私の行ってみたかったお店がひとつあり
ついにそこへ行くことができました.

最近流行の高級ハンバーガーが食べれるお店「West Park Cafe」Hamburgerです.


私のインターネット検索の調査したお店の中でも,なかなか高評価なお店だしオンプO1
われらハンバーガー好き同好会としてはワクワク

ここのハンバーガーは,ビーフ100%つばぎナシのボリューミーハンバーガー
焼き加減も5段階からチョイスできました.

我々は,ミディアムレアでオーダーアップロードファイル

いやぁ,本当にボリューミーなハンバーガーでした.
シンプルに自分でケチャップやマスタード 塩・こしょうを振り掛けつつ食すハンバーガー

一口食べれば,アメリカ~ン,
そう,まさにアメリカにいる気分に浸れちゃうあ

美味ーなハンバーガでした.噂どおり・・・
しっかし,悔しいことに私おみちは,完食できませんでした落ち込み
女の子には(自分のことを女の子というのもなんですが),ちょっとパンチが効きすぎ?!

以前食べた都会のグルメハンバーガーは,ペロリだったんだけどなぁ~

ちょっと,負けた気分です~でも,食べれて満足
次は,どこのお店に連れて行ってもらおうかな

引き続き,ハンバーガー同好会として調査すすめていこうっと,

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ステーキな夜


12/8の夜ごはんrice

・ビーフステーキ オニオンソース
 ほうれん草のソテー&マッシュポテト添え
・ミズナのヨーグルトドレッシングサラダ
・キャベツとベーコンとマッシュルームでコンソメスープ

今日は,おはるさんからカレーかステーキが食べたいというリクエストあり
ステーキディナーとなりましたわほー

今日は,オニオンと白ワインとお醤油でソースを作りました♪
お上品な味とおはるさん,結構好評でしたjumee☆shy1

私は,ミズナのサラダに作ってみたヨーグルトドレッシングが結構気に入りました.

レモン汁+ヨーグルト+オリーブオイル+塩・こしょう+マヨネーズちょぴっと

適当に調合してみたら,意外と良い感じにできたドレッシング~
よく適当ドレッシング作っては失敗することが多い私v
このドレッシングは,あっさりしていて,ジャキジャキとミズナが食べれちゃいましたオンプO1
他のお野菜にもつかえそうなので,覚えておこうっと.

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

和洋ごちゃまぜ


12/7の夜ご飯rice

・さばの塩焼き
・スパニッシュオムレツ
・ほうれん草のおひたし
・ミズナとレタスのサラダ 牛角の韓国風ドレッシング
・ネギとワカメとおあげのお味噌汁


今日は,メインが魚とオムレツと和洋がごちゃ混ぜでした.
でもね,スパニッシュオムレツ,作ってみたかったのです~
だから,満足わほー
ケチャップ付けて美味しかった~具は,シンプルにジャガイモとインゲンとソーセージ♪

具をオリーブオイルで塩・こしょうでいためて
粉チーズと生クリームを加えた卵液を,流し込むだけというレシピ

ゆーくんの離乳食で多くジャガイモをゆですぎちゃって
ちょうど良かったちなニヤリ

冷蔵庫の中の整理のための献立のようになってしまったけど・・・
お野菜もいっぱい食べれて,良かった良かった.

テーマ : 今日の夕ご飯
ジャンル : グルメ

最近のゆーくん


最近のゆーくん

だいぶ,寝返りがお上手になってきました

でも,不思議なことに寝返りするときは
何故か怒ったり泣いたりしている時が多いですあせあせうさ

そして,結局戻れずに一層「ふぎーっ」って怒っちゃうんだなぁ~
なかなか腹ばいから元に戻るというのが,お腹がつかえて(?)
出来ぬようですチyャ

でも,お座りが上手になってきたし,「だぁだぁ」と何かを訴えたいのか
おしゃべりも増えてきたりで,いろんな成長がみられていますョ゚
かわいいゆーくんです(相変わらずの親ばかだぁ絵文字名を入力してください

あと昨日は,おはるさんがお仕事帰りに「赤すぐ」という雑誌を買ってきてくれました.

こういったたぐいの雑誌をあまり購入することなかったので,なんか新鮮
いろんな赤ちゃんのお洋服とかおもちゃのカタログが載っていて,
ゆーくんに着せたら・・・なんて妄想しながら楽しんじゃったりしております.

もちろん,通販も出来るみたいなので・・・・
おはるさんの一押し,カエルの着ぐるみっぽいパーカー
早速買っちゃおうかな♪♪♪

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

寒い夜には・・・やっぱり鍋


12/5の夜ご飯rice

・鶏ネギ鍋
・レタス・ミズナ&アボガドサラダ おみちドレッシング和え

今日は,前回豚バラで作ったお鍋を鶏肉にしてまたまたお鍋な夜になりました
お部屋の中も温まるし,お野菜いっぱい食べれるし
鍋は良いですなぁ・・・・

そして,この鶏ネギ鍋がまたウマーな感じでした♪
簡単で,ダシいらずのお鍋.おはる一家の定番に昇格

作り方なども記録しておこうかな.

材料よだれうさ
・おネギいっぱい 青いところも全部OK 5cm間隔に切って4分割 今日は2本使いました
・冷蔵庫にある鍋に合いそうな野菜たち(本日は,白菜とミズナ)
・鶏肉 骨付きだとなお美味かも (下処理としてお酒をふっておく)

・大根おろし あれば食べるときにポン酢おろしでさらにサッパリ美味しい

作り方よだれうさ

・鍋にお野菜たちを入れる → 塩・こしょう&にんにくのスライス(パウダーでも)であえる
・お肉入れる
・お酒を多めに入れる カップ1/2くらいかな 
 (お野菜で十分水分出るけれど,不安なら少し水もいれちゃう)
・火にかける


書くほどでもないくらい手軽ですなぁ...
結構,鶏やらネギからダシが出て,しめに雑炊なんていうのもありわほー
この鍋,魚介類でも美味しいのでは・・・・
今度,試してみよう♪

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

ケンタロウ様~

12/4の夜ご飯rice

・キムチ肉豆腐
・レタスサラダ
・白菜とおあげのお味噌汁
・ご飯のお供にすじこ


今日の夜ご飯は,おはる一家お気に入りメニューのひとつ
「キムチ肉豆腐

これは,たまたまテレビで見た今日の料理でケンタロウさんが作っていたメニュー

お手軽な材料,お手軽な作り方でウマーなおかずが出来ちゃうという優れものたまeco君
本当に美味しいのでお勧めです.
ケンタロウさんのレシピには,はずれがないっ

我が家には1冊,ケンタロウサンノほんが置いてあるのですが
どれもお気に入りです

ケンタロウ様とお呼びしたくなるくらい(大げさすぎ?!).


とかいいながら,最近あんまり本を開いていなかったなぁ~

まだ,作ったことないメニューのほうが,作ったメニューより実は多かったりして
ひとつ気に入ると,そればっかりになっちゃうんですよねぇ・・・

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

パスタな夜


12/3の夜ご飯rice

・ミートソーススパゲティ
・大根&白菜でベーコンコンソメスープ
・レタスとカイワレサラダ ゆで卵のっけ

今日は久しぶりにパスタです.
パスタが好きだけど,おうちで頻度が少ない我が家のほほんうさ
別に,理由はないけれど...

パスタ,やっぱり美味しいなぁ

もうちょい,おうちでの頻度も増やしていこうかなぁ
そうだ!レパートリーを増やすためにも,おはるさんに
パスタの美味しい「マカロニ市場」でも連れってって貰おうかなアップロードファイル
やっぱり,美味しいお店のパスタを食べないと,美味しいパスタは作れませんからなぁ~


テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

納豆アレンジ

12/2の夜ご飯rice

・納豆チャーハン
・おみち手作りギョーザ(作り置きの)

今日はお昼ご飯をお外でたっぷり美味なるものを食べたので
おうちでは,軽いメニューになりましたのほほんうさ

冷蔵庫の中の在庫状況より
納豆がいっぱいあったので,納豆チャーハンにチャレンジ
チャーハン好きで納豆も好きだけど,作ったことのなかった一品

どんな味かなぁと一応インターネットでレシピを調べてからクッキング開始jumee☆DaNcE2
結果,美味しかったです.パラリな仕上がりで良い感じでした.

でも,おはるさんも言っていたけど納豆らしさが炒めると消えちゃうみたい
納豆苦手な人にはいいのかな.
だから,美味しかったのですけれども....
あの納豆のネバーでクサーな感じを好むわれらには,インパクトにかける感じ?!
調理方法によって変わるのでしょうか・・・
ちょっと調査を進めてみようかな.


そんなわけで,納豆アレンジ料理への探究心が芽生えた夜ご飯となりましたちなニヤリ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

wii到来


我が家にもついにうわさのwiiがやってきましたグッ
加湿器をリニューアルしに電気店へ赴いたおはる一家.
ゲーム機売り場においてあるwiiを眺め
おはるさん一言「買いますか・・・」

気がついたら,買っちゃっていますた

wii fitもあこがれましたが・・・もちろん今の旬なゲームは売り切れうるうる涙
でも,かねてからやってみたかったwii sportsなどのソフトがゲットできたから
大満足

いやぁ,すごいゲームですねぇ.
予想以上に興奮するし,そして体を使うゲームです!

テニスやボーリング,おはるさんとの勝負に早速負けましたが
おもしろかったっすアップロードファイル
ちょうど,運動不足を悩みにしていたわれらに一筋の光が差し込んだ感じかも?!

今後の活躍に期待ですキラ

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

二日間の夜ご飯

二日間の夜ご飯をまとめて記録します~jumee☆shy2

11/30の夜ご飯rice

200711302040000.jpg

・クリームシチューでロールキャベツ
・カイワレとたまねぎのサラダ

この日は,おはるさんよりシチューのリクエストたまeco君
おうちにある材料を使って作りました.ロールキャベツは作り置きしておいたものです♪
ジャガイモとかお野菜を小さめに切って,ロールキャベツとともに煮込みました.
久々のクリームシチューはおいしかったぁ~
でも,塩コショウが不足気味で食べながら追加あせあせうさ
ポイントは,隠し味に白ワインを入れてみたことです.
いれると,ちょと本格的な味なる気がする~

12/1の夜ご飯rice

・あんこう鍋

この日は,のどがイガイガして体調わるしメソ
というわけで,あまり手間のかからないお鍋となりました.
おはるさんもご飯を炊いてくれたりと色々と気を使ってくれました,
ありがとうです.

しかし,あんこう鍋はついていたタレだけでなく,調子に乗って自分でだしを追加したら
しょっぱくなりすぎちゃったえ~っ?
おはる一家の鍋の方向性としては,あっさりベースの鍋をポン酢で
楽しむという流儀あり
次のあんこう鍋は,気をつけまっす.

しかし,のどがイガイガしても食欲が落ちない私・・・すごいなぁ.
そして,加湿器をリニューアルした効果もあったのか,
今では,すっかり回復いたしましたよかったよかった

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

おはる&おみち

Author:おはる&おみち
今年の春に,神奈川県の西側へお引越ししてきました♪海へも山へも近いこの町で,親子3人のんびりほんわかをモットーに過ごしてます.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:*shining*wind*
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
