

秋田の名物を


おはるさんが以前に食べて美味しかったという秋田の銘菓
「だまこ餅」をお取り寄せしてみました

先日東京へ行った際にお土産に買った「ごまたまご」を食したことがきっかけで
今回の購入にいたりました絵文字名を入力してください
このごまたまごも美味しかったのですが,
はるさんがふと「だまこ餅うまいんだよなぁ・・・」と..

早速,インターネットで調べたらお取り寄せできることが分かったので,
それなら是非に食べてみたいという流れになり注文したわけです.

ついでに,きなこと黒蜜というステキな組み合わせの「みのり餅」も一緒に

そして,今日それらが届いたので早速試食してみました♪
この「だまこ餅&みのり餅」とっても美味なおもちでしたよだれうさ

日本茶にとても合います.
もちもちのお餅の中にとろりと,黒ゴマダレ,黒蜜ダレが入っていて上品なお味heart03
決め手は,秋田の良いお米から作られたお餅自体が美味しいことかな.

ご当地銘菓好きな私のリストに,新たに秋田の銘菓がノミネートされましたグッ
秋田に行ったら,「だまこ餅」です.

でも,たまにこうやって,お気に入りのご当地銘菓をお取り寄せするっていうのも,
楽しいなぁ~
ご当地までいけなくても,百貨店の物産展に行って購入するのも楽しいけど♪

次は,何が良いかな~あ,黄八丈サブレ久々に食べたいなぁ.




テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

おじゃが気になる

最近,気になるお菓子があります

そう,「じゃがポックル」

じゃがりこでも,じゃがビーでもない.
北海道限定の幻のお菓子

なかなか手に入らないというお菓子.
気になる,非常に気になるお菓子です.

うちのおはるさんは,昔に食した経験があるとのこと
美味しくてあっという間に食べちゃったそうですよだれうさ

聞くところによると,関東で売っているじゃが芋スナックには,ない食感.そして,味だそうです

そりゃ,食べてみたいな~って憧れているわたくし

そんな矢先
先日インターネットで限定111個売り出されるというのを発見したのです!

こりゃ,買うしかないって思って張り切って,発売開始時間にパソコン前にスタンバイ絵文字名を入力してください

あとは,クリックするのみっていう状態で,じっと待っていました.
ここまでして準備したのに,したのに・・・.
結果,買えませんでした.
あっという間に売り切れメソ

というか,悲しいことに買い物かごにも入れて,お支払い方法も選択して
最後の「この内容で注文する」まで言ったのに・・・

ぽちっと押したら,「売り切れました」落ち込み

がっかりです....

恐るべし,じゃがポックル

いつかはゲットしたい一品です

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

お手軽にスコーン

最近,インターネットで簡単にできるというスコーンのレシピをゲットオンプO1
スコーン好きだけど,まさかこんなお手軽に出来るのか?!
半信半疑で作ってみたら,あらまぁ本当に簡単に美味しいスコーンが作れてしまいましたたまeco君
おはるさんのおやつに,おみちのおやつにかなりお役に立ちました.

今日は雨の土曜日,おうちにこもっているおはる一家.
せっかくおうちにいるので,二度目のスコーン作りに挑戦絵文字名を入力してください
今回は,おはるさんのリクエストでドライフルーツたっぷりのスコーンを作成

見かけがいまひとつだったけど味は美味しくでき,おはるさんも喜んでくれましたあ
スコーン作りにはまりそうなおみちです.
200710271543000.jpg

プロフィール

おはる&おみち

Author:おはる&おみち
今年の春に,神奈川県の西側へお引越ししてきました♪海へも山へも近いこの町で,親子3人のんびりほんわかをモットーに過ごしてます.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:*shining*wind*
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
