

ウメコさんに会いました


とある晴れた日に自転車でお散歩に行ってきました

目的は,お昼ご飯を食べに
食べたお料理は,久しぶりのインド料理
(ここに引っ越す前に気に入っていた上大岡にあるサニータージ以来かも)

CIMG0963.jpg

スーパーの地下というマニアックな場所にあるインド人の方がやっているお店
お味もカレーもナンもラッシーも美味しくてグーでした♪

カレー好きな我等,久しぶりにカレー食べ歩きブーム到来しそうです
(おみちインターネット調査にて,いくつか近辺にインド料理候補あり行かねばです


大満足のお昼ごはん目的を達成した我々は,せっかく近くまで来たので
象さんのいるお城までちょっと寄り道お散歩

城址公園内はちょうど菖蒲が咲き始めていました

CIMG0975.jpg


紫陽花もたくさん咲くようで,どちらも満開になったら
素敵なお花見が楽しめそう
箱根登山列車で紫陽花を見に行きたいけど,小田原城の紫陽花&菖蒲めぐりも
かなりお勧めスポットです~

CIMG0981.jpg


ウメコさんにも会えるし
間近でみる象さんに,我が家のゆーくんは戸惑い気味だったけど
ほのぼのした時間を過ごすことができました

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

梅の季節

CIMG0271.jpg

先週末のお話です

近所のママさんお友達から梅祭り情報を聞いたおはる一家

早速行ってまいりました~

すごい本数の梅が咲いていて,たくさんの人が観梅を楽しんでいました.
ござも借りられて,梅の木の下で宴会をしている人がいたり

我々も綺麗に咲いていた梅にほんわか癒されてきました

会場では,屋台やつきたてのお餅
お土産用の梅干やなんと梅の木の株まで売っておりました

花より団子の私,,,
つきたてのお餅とじゃがばたーを買ってもらってホクホク

野外で食べるご飯ってなんでおいしいんだろぉー

ちなみに,ここで食べたからみもちが絶品
大根おろしにおだしと鰹節が混ぜてあって,それが絶妙にお餅に合うのですっ
おうちでも,やってみたいなぁ~

あぁ,このおもちを食べにもう一回梅を見に行きたいです.

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

菜の花満開


日曜日,とてもきれいな青空絵文字名を入力してください
おはるさんの一声で,朝よりおさんぽにでかけました.

目指すは,山の上にある公園.
一度行って以来,気に入って3度目の登山となりました(15分ほどですが)

コンビニで朝ごはんを調達し,いざ出発絵文字名を入力してください
おはるさんがゆーくんを抱え,おみちがリュックを背負い
登ること15分・・・

頑張ったかいがありましたうるうる

朝日に照らされた美しい湘南の海
そして,富士山・・・そしてそして,一面に咲く菜の花!!

200712160916000.jpg

まさか,菜の花が満開に咲いているとは思いもよらなかったので
涙が出そうになるくらい感動いたしました
写真ぼやけているけど,遠くに見えるのが富士山です

その景色を眺めながらの朝食は最高でした.

朝食後に,思い切り寝転がってきれいな青空を眺められたのも幸せ~

冬は長時間滞在は無理だけど,春のぽかぽか陽気に
一日寝転がりに来たいなと思うおみちです

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

東京さんぽ


土曜日のお散歩

いつも近場を満喫してきたおはる一家たまeco君
今回のお散歩は,ちょっと気分を変えて
行ってみました東京まで~

最近,いろいろと目新しくなったという東京
新しく出来た新丸ビルやらグランスタという場所はちらりとみて

丸ビルでランチを食した後は,皇居外苑周辺を散策してみましたひよこ
はじめて歩いた皇居外苑,すごく整備されていて広々としていて
美しい場所でした.

木々の落ち葉が色づいていて,とても綺麗で,そしてその落ち葉が風が吹くたびに
ハラハラと舞う光景は,「ほえ~っ」と声を出してしまうくらいアップロードファイル

芝生に座る家族連れやカップルも,ハトバスでの観光客の皆様も
みなさんそれぞれの時間を満喫していました.
東京駅近く,都会のど真ん中でこんなにホッとできる場所があったなんて
新たな発見になんだか嬉しくなったおはる一家

おはるさんは,皇居外苑をマラソンしてみたくなったとのこと
今度は,ジャージ持参で来ることになりそうです

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

おさんぽな休日


今回の3連休,良いお天気が続き絶好のお散歩日和たまeco君

お散歩好きなおはる一家も,連休二日間を景色の良い公園へおでかけして
過ごしました

どちらも,非常に美しい湘南の海と山々が眺めることが出来て
おはるとおみちは,とても感動しましたアップロードファイル
しかも,昨日行った公園は高台にかなり高性能な望遠鏡が置いてあって
富士山の山肌がしっかりと見えました!
それだけでなく,はるか遠くを歩いているおじさんの歩く姿とかもみえたりして.
寒さなんて吹き飛んじゃうくらい楽しめました♪
(というか,ぽかぽか天気だったので暑いくらいだったけど)

寒くても良いから,お天気良いときはこれらの公園へ来てのんびりしたいです.
こういった癒される場が近くにあるなんて,嬉しいなぁ~

でも,ちょっと高台にある公園で翌日ふくろはぎが若干筋肉痛気味に絵文字名を入力してください
日頃の運動量が足りないせいかもっ?!

おはるさんも最近,おなか周りが気になるとのことですし,少し運動量アップ
目指して,まずは自宅トレーニングから始めますかな羅琉 ニヤリ

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

一人でさんぽ

先日,久しぶりに一人でお散歩に出かけました

おはるさんとゆーくんで二人で過ごしてもらう時間をとるのと
私のリフレッシュを目的でのおさんぽです♪

バスに乗って,近くのショッピングモールまで

久しぶりに食品街(デパ地下好き)をうろちょろしてみたり,
子供服を見てみたり...
二人がどんな風に過ごしているか気にしつつ
ちょっとした気分転換

ほんとは,自分の洋服とか・・・って思ったけど
結局は,ゆーくんのおもちゃを買って帰りました.
お風呂で遊ぶのに良いおもちゃの魚釣りセット
おはるさんとゆーくんが遊ぶのに,役立ちそうです.

私がいない間の,おはるさんとゆーくんがどんな時間を過ごしたかは・・・
おはるのどんより日記にて記録が残される予定です

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ゆーくんとおでかけ

昨日は,ゆーくんと電車に乗っておでかけをしましたわほー
一駅のって,おはるさんを迎えにいったりとかはしていたけど,
二人で20分ほど乗車するのは,実ははじめて

目的は,お友達のお宅訪問♪
ちょっとした冒険だぜっ!とかなりどきどきしていたものの,
ゆーくんは行きも帰りもスースー寝てました

アクシデントもなく,行って来れて良かったです.
電車の中では,席を譲っていただいたり,隣に座ったお姉さんに話しかけられたり,
人との温かいふれ合いもあり・・・
最近,人間不信になっちゃいそうなくらい怖い事件が多いけど
世の中まだまだ捨てたものではないなぁ・・・なんて思っちゃいましたたまeco君

そうそう,ちなみに友達宅には,一歳の子を持つ友達も来ておりました.
数ヵ月後には,ゆーくんもこうなるのかなとしみじみ微妙たん
でも,ゆーくんすでにその子と同じくらい大きかったわぁ・・・


11/16の離乳食
・サツマイモに挑戦!→よく食べておりました.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

おはる&おみち

Author:おはる&おみち
今年の春に,神奈川県の西側へお引越ししてきました♪海へも山へも近いこの町で,親子3人のんびりほんわかをモットーに過ごしてます.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:*shining*wind*
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
