

ゆーくんのバースデー

ゆーくん,26日にめでたく1歳のお誕生日を迎えました

この一年振り返ると,慣れない育児にとまどったり,大変なこともあったけど
元気に大きく育ってくれて本当に感謝です

おはるもおみちも,そんなゆーくんの笑顔や寝顔,いろんな仕草に日々癒されて
元気をもらっています

これから,ゆーくんはもっといろんな事を吸収しながら
大きく育っていくんだろうな

我々も一緒に成長しながら育児を頑張るぞぉ

そんなわけで,おはる一家もこのめでたい日を迎え
ゆーくんの1歳誕生日イベントを3日にわたり行いました~(大げさだけど)

その1
とある写真屋さんで家族写真,ゆーくんの写真を撮りアルバム作成

これが,思っていた以上に大変でおはる&おみち(ゆーくんも)はバテバテになりました~
でも,ステキな記念に残る写真が残せました

その2
とあるレストランで記念ディナー
コース料理を頂きました~ゆーくんは,寝ていて途中から参戦
シックな感じのレストランだけど,お客さんも少なくて
気取らずに子連れでも美味しいコース料理が食べれる場所でした

↓お料理の一部
CIMG0928.jpg

CIMG0930.jpg


その3
おうちでお祝い~
まだ,ケーキが食べれないゆーくんにヨーグルトムースを作成
イチゴソースをかけてみました(お料理教室で習ったお手軽ソースです♪)

CIMG0952.jpg


おはる一家,素敵な記念日を過ごすことができました

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

ゆーくんの靴


今日は,朝方までの雨がお昼ごろにはからりとあがって
お出かけしやすい陽気になったので
ゆーくんとショッピングセンターにお買い物に行ってきました

まだ歩きはしないけどつかまり立ちをするようになったゆーくん

そんなゆーくんに,先月靴を買ってあげました
慣れない靴なりに徐々になじんできて,最近では公園に行って
遊具につかまり,つたい歩きをして彼なりに楽しむようになりました

こうしてお外遊びを楽しむようになった矢先・・・

ついに,やってしまいました落ち込み
そう,ショッピングセンターでお子様用のカートにのせて,うろちょろしているうちに
靴を片方なくしてしまったのです~

店員さんが,「お子さんの靴が片方ないですよ」と声をかけてくれたときには
もうすでに見当たらず

店員さんは,ぐるりとあたりを探してくれたり
警備員さんに聞いてくれたり,本当に親切にしていただいたのですが,,,見つかりませんでした.
でも,でも,そこまで一生懸命になってくれた店員さん,そんなやさしさに
感動しました
とりあえず,捜索願は出して帰ってきたものの,厳しいかな~.
あ~見つかるといいな・・・

おうちにある片方の靴をみるたびに何だか切ないです
ゆーくん,ごめんよぉ~

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ゆーくんの成長 2


もうすぐ10ヶ月,そして風邪と戦う我が家のゆーくんわほー

そんな体調の悪い中,ゆーくんに大きな成長が見られました!!!

ついについに「ハイハイ」をし始めたのですグッ

数ヶ月前からそろそろハイハイをしだす時期に突入していると
育児書の記載に,
「おおぉ~自由に動き回るゆーくんを見るのが待ち遠しいではないかのほほんうさ
とおはるさんと私は期待に胸をふくらませていたのですが....

おもちゃでつっても,何しても関心なくハイハイの気配なく日々過ぎていました

おはるさん&私も,ま~いつかはするだろうとのんびり構え始めていたら・・・

数日前より,前にすすみだしたんです!!ヨチヨチとひよこ

一歩一歩が重く,まだ短距離だけど
ゆーくんもご満悦な様子♪

体調悪いのに,赤ちゃんの体力ってすごいなぁ

ほんと,嬉しい成長です☆
おはるさんの花粉症も良くなったら,パーティーをしてお祝いしようと思う今日この頃ですキラキラ

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

ゆーくんの成長

我が家のもうすぐ10ヶ月になるゆーくん

先々週末にはじめて高いお熱が出ました

一日でお熱も下がり,病院へ行くことなく元気になった~って
ほっと一安心していたのに…

ところがどっこい先週末も体調が悪くなっちゃって,
ついに病院へお世話になってしまいました

今度は,軽い気管支炎とのこと
シロップお薬を処方してもらって様子を見ることに

たんも絡みげほげほ咳き込むゆーくん
ありがたい事に,お熱が出たり食欲が低下することはなくて
良かったのだけど…(しかも,薬も喜んで飲むゆーくん)
小さい子が咳き込む姿は見ているのが辛いものがあります~

しかも.だんだん日ごとに良くなってるかなぁと思いきや・・・・
夜中の咳がなかなかおさまらず
お薬もなくなってしまったので
結局,今日も病院へ

鼻水の色も黄緑色っぽくなってきてちゃってたゆえ,お薬さらに
追加されてしまいました~
ううぅ~ゆーくんの完全復活まではまだまだなのかなぁ

そして,我が家にもう一人倒れそうなお方が…
そう,ゆーくんのパパ こと おはるさん

なんと,今年初めて花粉症を発症

毎日,鼻水&鼻づまり&目の充血に苦しみ
今日は,のどの痛みまでも併発(風邪か?!)
マスク着用と鼻スプレーに目薬で,花粉と戦っております
頑張れおはるさん!!!

おはる一家のほんわかした春,早くやってきてほしいですメソ

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

ピタゴラスイッチ


最近のゆーくん

お気に入りのものが出来ましたぷーさん

それは教育テレビで放送している「ピタゴラスイッチ」

ピタゴラスイッチが始まると,どんなに泣いていてもぴたっと泣き止み
じーっとおとなしく鑑賞
他のテレビ番組には,あまり興味を示さずとにかくピタゴラスイッチに夢中
特にピタゴラ装置というからくりの仕掛けが大好き

ぐずってどうしようもない時とか
ちょっと家事がしたい時には,助けられていますjumee☆shy2

大人の私が見ても面白いとは思っていたけど
7ヶ月のゆーくんまで虜にしてしまうとは・・・

すごいぞ「ピタゴラスイッチ」

おはるさんは,ゆーくんのおきに入りっぷりをみて
DVDを買ってくれました

今から届くのわくわくです.(何気に私も見るの好きちなニヤリ

テーマ : ほのぼの(*´▽`*)≡3
ジャンル : 育児

不覚にも・・・

不覚にも,わたくし週明けの火曜日より体調を崩してしまいまいしたorz

夜中に突然の吐き気に襲われ,体にはだるさが出現・・・
久々の38度を超える熱あせあせうさ
熱があるときの9キロあるゆーくん
通常の倍の重さに感じました~~~
あぁ,しんどいよぉ~と思いながらも,いつも通りに家事をしようにも
体がまったくゆうこときいてくれない.
久々のダウンに,気持ちがめげる私.

でもね,ゆーくんしんどい私をわかってか,気遣ってか
火曜日の昼間はわりとおとなしく過ごしてくれて感謝・・・うるうる涙
と,思っていたら大きな勘違いでした~~
ひそかにゆーくんにも,魔の手が忍び寄っていてたのです

ご機嫌よくミルクを飲んであそんでいると思っていたら・・・
噴水のような嘔吐と下痢を大量にどちゃーっと,突然放出マジですか
いつもより,対応速度が低下している私,放出されたものたちでまみれているゆーくんと
じゅうたんを前に放心状態・・・え~っ?

必死に片付け,簡単にシャワーに入れて,一安心とばたりと布団に倒れた二人

しかし,そのお昼寝から目覚めたら,二度目のゆーくんの嘔吐と下痢・・・(ゆーくんは笑顔でご機嫌)
さすがにこりゃ,まずいと小児科へ電話.小児科受診する事に.

小雨の降る中,ゆーくんを抱え小走りに病院へ向かいました.(ドラマのようだ)
その頃は,私の熱も絶頂で38度5分を超えていたため,どうやって行ったのか
途中記憶になく・・・

とにかく,受診の結果は,流行のウイルス感染
お腹に負担をかけないようミルクを少しにして,水分補給に努めましょうということでした.
いたって,ゆーくんは機嫌が悪くなったりぐったりな気配なく経過していたし,一安心

おはるさんも早めに帰ってきてくれてゆーくんのお世話をしてくれました.
帰ってきたおはるさん,輝いて見えました.ほんと,不安だったなぁメソ
翌日は,おはるさんのお母さんが様子をみに来てくれて,
今ではすっかり,私の体力も回復jumee☆DaNcE2
ゆーくんといつもどおりの生活が過ごせるくらいになりました~

し,しかし,今度はおはるさんが・・・お腹がごろめいています

おはる一家の風邪ブーム,まだしばらく続きそうです

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

最近のゆーくん


最近のゆーくん

だいぶ,寝返りがお上手になってきました

でも,不思議なことに寝返りするときは
何故か怒ったり泣いたりしている時が多いですあせあせうさ

そして,結局戻れずに一層「ふぎーっ」って怒っちゃうんだなぁ~
なかなか腹ばいから元に戻るというのが,お腹がつかえて(?)
出来ぬようですチyャ

でも,お座りが上手になってきたし,「だぁだぁ」と何かを訴えたいのか
おしゃべりも増えてきたりで,いろんな成長がみられていますョ゚
かわいいゆーくんです(相変わらずの親ばかだぁ絵文字名を入力してください

あと昨日は,おはるさんがお仕事帰りに「赤すぐ」という雑誌を買ってきてくれました.

こういったたぐいの雑誌をあまり購入することなかったので,なんか新鮮
いろんな赤ちゃんのお洋服とかおもちゃのカタログが載っていて,
ゆーくんに着せたら・・・なんて妄想しながら楽しんじゃったりしております.

もちろん,通販も出来るみたいなので・・・・
おはるさんの一押し,カエルの着ぐるみっぽいパーカー
早速買っちゃおうかな♪♪♪

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

プロフィール

おはる&おみち

Author:おはる&おみち
今年の春に,神奈川県の西側へお引越ししてきました♪海へも山へも近いこの町で,親子3人のんびりほんわかをモットーに過ごしてます.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:*shining*wind*
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
