

ハンバーガー同好会 報告


私とおはるさん
自他共に認めるハンバーガー好き

そんなこんなでハンバーガー同好会(カレー同好会もある)を設立し
地道にそして地味に二人で美味しいお店を探して
食べに行こうと活動しております・・・・・

といいながら,,,,,めっきり活動は滞っておりまして~

ようやく先日
新たなお店を新規開拓してまいりました

お店は茅ヶ崎にある「LATINO HEAT」
知る人ぞ知るグルメバーガーの有名店☆

CIMG1127.jpg


これがいただいてきたグリルオニオンバーガー
ちなみにおはるさんは,チーズバーガー

ここのお店,人気あるのも納得
とっても美味しいハンバーガーでした

美味しいハンバーガーを食べたいっっていう欲求を満たしてくれる
ツボを心得ている感じ

ポテトも美味しいし,食べながら「あぁ~また来たいなぁ」って思わせてくれる場所でした☆

いっぱい行ってみたいお店はあるけれど,
次回も行くお店は・・・・ここかもしれないです...

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

野菜てんこもり


とあるお昼に

以前より気になっていたお店にランチしに行ってきました~

土畑名人 福造 というお店

CIMG1071.jpg

↑ 
ゆーくん用にと別注した蒸し野菜~

CIMG1067.jpg
 

おはるさんが頼んだブタバラ茄子炒め~

CIMG1072.jpg


私が頼んだハンバーグ~

写真を見ても分かるように,お料理が登場してまずお野菜の彩りに目が奪われました
食べるのもワクワクしてほんと嬉しくなっちゃっいました

もちろん,お料理の味付けもとってもステキわほー
体にやさしい味付けで
ご飯がもりもりすすむのです~
し・か・も!かまどで炊いているらしくお焦げ付き☆

雰囲気もとっても良くて,子連れでも居心地の良い空間

思っていた以上にステキなお店で,満足満足
食べてみたいメニューもいっぱいあるゆえ
近日中に再訪したいなぁ~

おはる一家行きつけレストランに加わること間違い無しのお店です♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

意外な穴場?!

この週末は,パパさんのご実家にゆーくんと二人でお泊りしてきました~


そして,帰る際,横浜でおじいちゃまとおばあちゃまとランチすることにわほー

美味しそうなお店を探索するのが好きなゆーくんのおじいちゃま
いろんなお店でよく外食しているそうなのですが・・・

調べてくれて行くことになったのは,横浜ベイクォーターのお店でした

日曜日
どこもランチ時は混んでいる横浜

そんな中でも,横浜ベイクォーターは比較的空いているので
お父様たちはお気に入りなんだそう

今回行ったお店の名前は,Wolfgang Puck Cafe

パスタやピザ,サンドイッチ,ハンバーガーなどがあり
ボリューミーで美味しいお料理のお店でした♪


中でも,ベーコン・レタス・トマト・アボガドのサンドイッチがお気に入り
この組み合わせ好きなんですよねぇよだれうさ
付け合せのポテトといい,また行きたくなっちゃうなぁ~

でも,他にも候補だったハワイアン料理のお店
貸切では入れなかったけど,そこも気になる~そして,人気店のクワアイナというお店も気になる

いっぱい行ってみたいお店がありました

というか,お料理の味もさることながら,
ベイクォーター全体が居心地良い感じ

まったりしながらお食事やお買い物には向いているなぁ~

横浜駅の混雑具合を忘れちゃうぐらいでした絵文字名を入力してください

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

ど真ん中~


2月の連休で伊香保温泉に癒されに行ってきたおはる一家

ちょうど大雪の天気とぶつかり
念願の雪見温泉も実現
温泉旅行を満喫してきました~

その帰りの電車の中で,駅弁を食べようということになり
高崎駅で購入した駅弁がこちら

CIMG0223.jpg


米沢名物の牛肉どまんなか弁当

デパートの駅弁催事でも人気の商品だそう~
愛読している大人の週末にも載っていました

もちろんお味は,それだけ有名なお弁当ということもあり
美味しいお弁当でした~といっても,私は迷いすぎて駅弁買わず
おはるさんから一口もらっただけよだれうさ

次は,駅弁ちゃんと自分のも買おうっと♪

わたくし駅弁といえば,崎陽軒のシウマイ弁当やチャーハンをこよなく愛しているのだけど
世の中には,他にもいっぱい美味しい駅弁があるんだなぁと認識
列車の旅の楽しみに,駅弁は欠かせないアイテム
いろんな駅弁にチャレンジしてみたい今日この頃です.

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

新たな挑戦

rice2/6の夜ご飯

・納豆ひき肉でロコモコ丼♪
・ほうれん草とおあげとネギのお味噌汁

納豆ひき肉丼,新たなアレンジに挑戦してみました
ロコモコ丼,本場のものは食べたことないのですが・・・
よくカフェのメニューなどお見かけして,食べてみたかった一品よだれうさ
ふと,いつもの納豆ひき肉丼の味付けをロコモコみたいにしたら
いけるかもと思いつき・・・

トマトケチャップ&ソース そして隠し味に白ワインとピリ辛になるハバネロソースを少々

これで,納豆&ひき肉&タマネギを炒めちゃいました絵文字名を入力してください

CIMG0159.jpg


↑出来上がったのがこちらです

目玉焼きとレタスそしてアボガドを添えて・・・
ちゃっかりカフェメニューっぽくなりました☆

お味もかなり美味!グッ

はじめは納豆をケチャップでいためるなんて・・・と怪しんでいたおはるさんも,
食べてみてびっくり!
美味しいと気に入ってくれましたちなニヤリ

これは,ご飯がすすみますよっ

またひとつ納豆の奥深さを堪能した夜ご飯となりました

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

ぽんぽこりん


この間の週末におそとでごはんしてきました

ついつい,同じお店ばかりに行ってしまいがちなおはる一家

新規開拓を目指すということで,,
いつも気になっていたお好み焼きの「道頓堀」にいってきました♪
(おはるさんは,他店に過去に行ったことあり)

久しぶりのお好み焼き&もんじゃ焼き

ここのお店は,自分で焼く方式
メニューもたくさんあって
鉄板でジュージュー,楽しみながら美味しくいただきましたグッ
そういえば,頼んだお好み焼きが,「わさび醤油&ポン酢」でどうぞとのこと
ソース以外でのお好み焼き,珍しいと思ったけど・・・・
これが,なかなかグーな味
新発見です

おうちでのお好み焼き作るときも,是非取り入れようっと♪
(そういえば,おうちでお好み焼き作ったことないなぁアップロードファイル

この道頓堀・・・おはるさんが注文すると店員さんが「ぽんぽこりんっ!」って言うと
聞いていたので,ちと楽しみにしていたけど
残念ながら聞けずでした~
でも,お腹はぽんぽこりんになったので満足満足☆新規開拓成功しました♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

カニ三昧☆


12/15の晩御飯rice

夜ご飯,買い物行けなかったここ数日のおかげで冷蔵庫はすっかり在庫不足・・・
買い出しかお外ご飯か迷った末,お外にご飯を食べに行くことにたまeco君

行き先はかねてから気になっていた「甲羅」というカニレストラン♪

カニ好きなおはるさんの希望により,贅沢にカニディナーとなったわけです.

カニすきコースなるものを注文
おだしの濃い味にかにとお野菜をいっぱい入れていただくお鍋のコースですよだれうさ
心ゆくまでカニを堪能することが出来ました~

色々と美味しかったのですが,,,,
新たな新発見で今回お気に入りになったのが「おもち」

おもちってお鍋に入れるとすんごく美味なのですっ
お鍋の美味しいだしがからまって,全部の美味しさをおもちで堪能できるわけでして

これ,我が家のお鍋でも採用させていただきます~
さっそく,スーパーでおもちを買ってしまいました,
ちなみに,甲羅帰りのコンビニで買った雑誌「大人の週末」にこのお店の記事が載っていました.

この甲羅グループ
かにが食べれるチェーン店ランキング1位に堂々と選ばれていたのです

うん,確かにかにの質も味も居心地も,満足できるお店でした.

1位に選ばれるのも納得です~

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

おはる&おみち

Author:おはる&おみち
今年の春に,神奈川県の西側へお引越ししてきました♪海へも山へも近いこの町で,親子3人のんびりほんわかをモットーに過ごしてます.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:*shining*wind*
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
