

ニコニコキャンペーン


今年のおみくじに
「笑う門には福来る」というお守りをいただいた私

今年はこれをテーマに過ごしていこうと思っております

そんなわけで,今日の昼間にひらめいたのが…

おはる一家ニコニコキャンペーン

こんなプロジェクトを立ち上げてみることにしました♪
手始めに第一弾の取り組みとして
「おはるさんがウキウキして帰宅できるようお出迎えはニコニコにする!!」

そう,ほら,ねぇ...

帰宅の遅くなったおはるさんに,たまにムスッとしてしまうことあるんですよ~
(寂しさや心配など入り混じってのムスムスなので許してね,おはるさん)

おはるさんが怯えることなくぽかぽかなおうちを目指して帰ってくる

疲れが取れる,癒される

イキイキする

うん,こんな感じにすれば,我が家もぐっといい感じになるはず♪

そんなわけで早速実行
今まで以上にニコニコしているよう取り組んでみたところ

なんか楽しかったです

夕食も一層美味しくなる感じ.
このキャンペーン頑張って続けてみようと思います

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

明けましておめでとうございます

2010年,おはる一家
今年も楽しくほんわか過ごしていこうと思っています♪
ブログも楽しく更新していくつもりなのでよろしくお願いいたします

さて,おはる一家
お正月ははじめて家族3人で迎えました

今年は,ちょっとおはるさんのリクエストもあり(私のさぼりもあり?!)
おせち料理ではなく前回作ったオイルサーディンでピザパーティーをしました♪



IMG_2144_convert_20100103204416.jpg

今回のピザは生地を作ったあとは,おはるさんに成型&トッピングを依頼
見た目も味もとても美味しかったです


しかも,今回デザートピザに
以前作っておいたリンゴの赤ワイン煮とクリームチーズをのっけてつくったら
これがまた絶品

おはるさんも太鼓判のおせちピザな夜となりました
2010年,素敵な幕開けとなりました.

ついてない・・・


久しぶりの日記だけど,
今日はちょっと切ない日記です~
でも,もう繰り返さないために日記にしておこうと思います

昨日,大失敗をしてしまったのです

かねてから,よくやっていた失敗・・・・
でも,今回はとても辛かった~

何をしでかしてしまったかといいますと
おはるさんにクリスマスプレゼントに贈ったi-podを
洗濯機にかけてしまったのです~

おはるさん本当にごめんなさい

おはるさんがシャツのポケットによく入れているのを知っていたので
洗濯する前にチェックチェックといつもはしていたのに

魔が差してしまったとでもいいますか・・・・

とにかく,気づいたのは洗濯終了時
かごに移していたら
底にコロリとi-pod

発見したときは,しばらくフリーズ

慌てて拾ってみたものの,何だか温かくボタンを押しても反応なし

おはるさんに直ちに報告し,インターネットで直らないか検索

でも,ほとんど治らないみたいですね
天日干しにして乾かしたら動いたなんていう情報を仕入れて
ただいま実行中です

おはるさんは,怒らずに冷静に対処してくれました・・・・

「ゆーくんの突発性発疹が良くなったんだから,いいじゃないか
身代わりになってくれたんだよ」って
(先週末から,我が家のゆーくん高熱と闘っていたんです)

おはるさん,本当にごめんね
許してくれてありがとう

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

エコにチャレンジ

今日は,秋葉原の怖いニュースをみて鳥肌がたちました…
ほんとに,世の中どうなっちゃってるんだろう...

小さいこどものいる身ゆえ,より一層心配になっちゃいます
こども達が穏やかにのびのび育つことのできる環境を守っていかねば~

そんなこんなで,我が家でも環境をきれいにするために(?)
あるものを買ってしまいました

あるものというのは・・・
先日,観た「所さんの笑ってこらえて」で紹介されてた商品

名前は「えひめあい」というのです~
これは,酵母菌・納豆菌などなどを配合して作った地球に優しい洗浄液らしいです(ちょっと,ネーミングが怪しい気もするけど)

テレビによると,四国の愛媛の下水道が完備しておらず用水路汚染に悩まされた地域に配布して使用した結果,用水路が浄化されたとのこと
そして,それを使い続けることによって川や海が浄化されていくことにつながるらしい~

そのドキュメンタリーをみて,妙に感動した私

早速,インターネットで検索してみたところ・・・
おおぉ~,売っているではないですか~
使ってみたい~~

というわけで,おはるさんに相談
最近,ecoという言葉に敏感なおはるさん
環境に優しいんだってと話すと
買っていいよとのOKが

とにかく,ちょっと使ってみようと思います!
(テレビの効果か注文が殺到しているらしく,届くのはまだまだ先みたいだけど

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

明けまして


明けましておめでとうございます

おはる一家も元気に2008年を迎えることが出来ました
今年も1年,いろんな事があるかもですが
ほんわかと楽しくをモットーに日々過ごしていこうと思っていますうさちゃん

いつもブログを読みに来ていただいたり,読ませていただいている皆様
今年もどうぞよろしくお願いします.

おはるさん
今年も,ひとつお手柔らかにおみちをよろしくお願いしますです.
おはるさんの奥様としてゆーくんのママさんとして
出来る限り頑張りますjumee☆shy1

テーマ : 今年もよろしく!
ジャンル : 日記

ご飯がすすむ~


12/25の夜ご飯rice

・チキンステーキ おろしポン酢
・ジャガイモとアスパラのソテー(チキンの付け合せ)
・アボガド納豆
・きんぴらごぼう
・オクラとネギとワカメのお味噌汁
・頂き物の鮭のフレーク

クリスマスの夜ということで,和食なんだけどチキンをメインにしてみましたjumee☆shy2
本当は,からあげにしてみぞれ和えにしようかとも思ったけど,
あっさりめな感じにしたくてステーキに変更♪

私の今日のお気に入りはアボガド納豆と頂き物の鮭わほー
どちらもワシワシとご飯がすすむおかずでしたー
アボガドはわさび醤油と納豆とレモンでまぜまぜ
レモンを入れたらさっぱりとして,これがまたウマー

アボガド納豆,納豆とアゾガド好きなのにはじめて作ってみました.
ちょっとしたおかずが足りないときなどに,ささっと作れて
我が家の食卓に頻繁に出現させたい一品だなぁと思いました.

wii到来


我が家にもついにうわさのwiiがやってきましたグッ
加湿器をリニューアルしに電気店へ赴いたおはる一家.
ゲーム機売り場においてあるwiiを眺め
おはるさん一言「買いますか・・・」

気がついたら,買っちゃっていますた

wii fitもあこがれましたが・・・もちろん今の旬なゲームは売り切れうるうる涙
でも,かねてからやってみたかったwii sportsなどのソフトがゲットできたから
大満足

いやぁ,すごいゲームですねぇ.
予想以上に興奮するし,そして体を使うゲームです!

テニスやボーリング,おはるさんとの勝負に早速負けましたが
おもしろかったっすアップロードファイル
ちょうど,運動不足を悩みにしていたわれらに一筋の光が差し込んだ感じかも?!

今後の活躍に期待ですキラ

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おはる&おみち

Author:おはる&おみち
今年の春に,神奈川県の西側へお引越ししてきました♪海へも山へも近いこの町で,親子3人のんびりほんわかをモットーに過ごしてます.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:*shining*wind*
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
